民間航空会社
航空会社予約システム開発支援
航空会社における旅客予解約システムの刷新に際し、利用者のUI/UX満足度を高めて旅行全般におけるサポートを充実させて、収益の向上につなげようという狙いがあったが、その中で、とくに利用者が直接に触れるUIにおいてSPA技術を用いた利便性向上に取り組んだ。
開発に入る前のフェーズとして、利用するGDSが提供するAPIや性能の調査やヒアリングを行い、航空会社側が期待する性能等とのギャップを分析し、成果物としてドキュメントを作成した。
また、AWSの諸機能を利用する開発環境および本番環境について想定される方式方針の検討を行い、これもSPA開発者に向けたドキュメントにまとめた。
概要・技術
開発期間 |
1年 |
技術 |
SPA(Angular), AWS(CodePipeline, Labmda, S3), GDS(Amadeus), NFR(非機能要件ギャップ分析) |
担当範囲 |
非機能要件ギャップ分析、方式方針検討 |